2009年04月30日

活字倶楽部 2009年 06月号



 西尾維新特集でロングインタビューなどを掲載。
 でも彼の言うことはどこまで本気でどこまで戯言なのかわかりにくいw
posted by Book Do at 07:08| Comment(0) | TrackBack(2) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

メフィスト 2009 VOL.1



 西尾維新「零崎人識の人間関係 零崎双識との関係」掲載。
 でも双識が出てくる番面は少なかったw
 
posted by Book Do at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

アンパンマン大図鑑



 本屋さんで「アンパンマン大図鑑‐公式キャラクター2000」が
積んであるのを見て、なんで9年前の本がこんなにあるのかと思ったけど
2000年ではなく2000キャラ載ってるからこのタイトルのようです。
 
 主要な登場人物は大きく、マイナーなキャラは小さく載ってるので、
大きい絵のところだけ見ておけば困ることはなさそう。

 でも暇な人は扱いの小さいキャラクターにも目を向けてみて。
「アンパンマンほどつよくない」クリームパンマンとか、笑えるから。
 
posted by Book Do at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

みかんでつくれるゾウ&仲間たち



 ネットで画像を見かけることのある「パンツみかん」も載ってますw
 
posted by Book Do at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

二次元ドリームマガジン 2009年6月号 vol.46



 今月の「ちゆ12歳のひとりエッチ」のテーマは「角川つばさ文庫」
 子供向けの本を面白おかしく紹介しています。
 このブログを読んでくれてるような人なら楽しく読めるのではないかとw
posted by Book Do at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

月刊少年ガンガン 2009年 05月号



 以前ガンガンパワードで連載されていた
「勤しめ! 仁岡先生」は、先月から本誌で連載中。
 先月のは初めて読む人のための紹介みたいな感じで、
以前から読んでいた私にとっては正直微妙だったけど、
今月は面白かった!
 これは毎月読まなきゃ。
 
posted by Book Do at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

超ウケる! おしぼりヒヨコのつくり方



 おしぼりで可愛いアートを作ってみよう、という本。
 外食するとき、料理が出てくるまでの待ち時間とか、
自分が食べ終わってから他の人が食べ終わるまでの間とか暇だけど、
この本を持っていけば、そんな暇を完膚なきまでに潰すことができます。
 
posted by Book Do at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

近代麻雀 2009年 5/15号



 大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」が近代麻雀オリジナルより移籍して
連載開始。

 今回の敵はかなり意外な人物。
 政治ともあまり関係なさそうだし、そんなに強そうなイメージもない。

 続きを読む(ネタバレ注意)

2009年04月14日

“文学少女”の追想画廊

「"文学少女"」シリーズの画集。書き下ろし短編も!



 竹岡美穂さんのイラストは優しげで、癒されます。

 登場人物のまとめなどもあるので、話を忘れてしまった人は、
これを見て思い出しておくのもいいでしょう。
 
ラベル:文学少女
posted by Book Do at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ニセニセことわざずかん



 ことわざを面白おかしく改変して絵付きで紹介している本。
「スメバミヤコ」とか強引すぎるwww

 元ネタのことわざとその意味も載ってるので、
ことわざの勉強にもなります。
 
ラベル:その他
posted by Book Do at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

アニメディア 2009年 05月号

 最初にアスラクラインのキャストを見たとき、
主人公が女性声優というのは意外だな、と思ったけど、
今月のアニメディアの、新アニメ声優特集を見て、
入野自由さんが男性であることを知りました。



 新アニメの期待度の男女比も載ってたけど、
どのアニメでも女性読者が40%以上でした。
 読者全体の男女比も考慮して、計算し直したほうがいいかも。
 

2009年04月08日

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 05月号



「数学ガール」で4ページも使ってフィボナッチ数列を
第100項まで書いているのにはワロタ。
 アースフィア・クロニクル 大魔王アリスで長い名前のキャラがいて、
その名前だけで2ページ使ってたの思い出したw
 でも漫画なら、大技が発動したときとかに見開き2ページ使うとかは、
そんなに珍しくないかw
 

2009年04月06日

チャンピオンREDいちご 2009年 05月号



 本誌の表紙に描かれている女の子たちは、
付録の小冊子の表紙でも登場して、
温泉に入っています。

 その絵を描いた駒津えーじ氏のコメントで
「とっくりに入っているのは牛乳」とありましたが、
児ポ規制が叫ばれている今の世の中においては、むしろ
「登場人物はすべて成人」とかにした方が良いのではw
 
ラベル:R-18

2009年04月04日

ギャラクシーエンジェル画集 ANGELS III

 かなん(大月悠祐子)さんの描くギャラクシーエンジェルのイラストは
綺麗で、癒されます。



 テレビ東京も夏目友人帳とか毎日かあさんとかじゃなくて、
GAを再放送すればいいのに。
 あ、でも、クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! と
同じ時間にGAやるのは困るw
 

2009年04月02日

るり色輪廻

 Webコミックなどマルチメディアで展開する「るり色輪廻」の小説版。



 1巻を読んだ感じでは、終わるまで何巻もかかるように思えましたが、
意外にも2巻で完結していました。
 2巻の裏表紙のあらすじに「完結」の単語を入れるとか、
「1巻・2巻」じゃなくて「上巻・下巻」とかすれば分かりやすいのにw

 小説の中身はと言えば、心理描写が詳細で面白く、
シリアスな場面もあるけど、ラストは霧海正悟さんらしく明るい感じで、
読後感も良かったです。

 もえたん2の吉成篤さんによるイラストも可愛い(*´Д`)

 コナミノベルスというレーベルからはもう1年ほど本が出てないけど、
「るり色輪廻」はもっと評価されていいと思います。
 
posted by Book Do at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

