2009年07月31日

魔女っ子戦隊パステリオン

「パッパラ隊」で知られる松沢夏樹先生の名作、
パステリオンが新装版になって帰ってきた!



 実は、魔女っ娘戦隊のメンバーの一人、パステリオンブルーは……

 続きを読む

2009年07月27日

Newtype (ニュータイプ) 2009年 08月号

 ヱヴァのヒロインのフィギュアが付録に!



 アニメ「化物語」の記事で、原作小説の続編
「傾物語」「猫物語」が出ることも判明。
 ニュータイプで知ることになるとは思わなかったw

 ちなみに管理人は「偽物語」未読。
「化物語」の話も忘れかけてるので、アニメを全話見て思い出してから、
続編を読もうと思っています。
 
posted by Book Do at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

週刊アスキー 2009年8月4日号

 週刊アスキー

 ネットスラング大事典は面白かった。
 さすがに2chとかで使われてるのは大体知ってたけど、
「※」一文字だけであんな意味があるのは始めて知りました。
 ていうか略しすぎw

 チャットやオンラインゲームで使われる言葉はほとんど初見でした。
「ファボる」とか「ファビョる」と紛らわしいから、気をつけなきゃw
 
posted by Book Do at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

まんがライフオリジナル 2009年 08月号



 施川ユウキ「12月生まれの少年」が巻末カラー!

 好きな作家の作品がカラーになってると、なんとなく嬉しい。
 

2009年07月21日

BOME WORKS from 1983 to 2008



 帯をパッと見て、村上隆さんが作ったフィギュアの写真集かと思ったけど、
違ったw
 
posted by Book Do at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

V (ブイ) ジャンプ 2009年 09月号



 発売したばかりのSTARDUST OVERDRIVEなど、
遊戯王カードの情報が袋とじに。
 MTGのMAGIC 2010と発売時期が重なって、
デュエリストにとっては忙しい今日この頃です。
 

2009年07月17日

近代麻雀 2009年 8/15号

 今回のムダヅモは麻雀知らない管理人にとっては、
何をやってるのかあまりわからなかった。
 でもなんか勢いがあって笑えた。
 

2009年07月15日

学園キノ3巻



 このシリーズは帯の煽り文句からして笑える。

 続きを読む
posted by Book Do at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2009年 08月号



 Magic 2010がもうすぐ発売なのに、記事の情報量が少ない。
 次号に期待かな?
 

2009年07月11日

月刊 少年ガンガン2009年 08月号

 少年ガンガンは毎月12日発売ですが、今月は昨日から売ってました。



「鋼の錬金術師」DVD(54分)がついて500円とか安いw
「勤しめ!! 仁岡先生」も2本立てで、お得な感じでした。
 

2009年07月09日

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2009年 07月号



「これはゾンビですか?」TVアニメ化決定!?

 続きを読む
posted by Book Do at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ハルヒが無事に完結しますように

 でもハルヒによると、七夕の願い事は聞き届けられるまで
17年かかるんだったかな?


 七夕といえば、私が昔書いた小説があるので、リンク貼っておきます。

 たな☆ばた
 
posted by Book Do at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

しらゆきひめ (POP WONDERLAND)

 Amazonで「しらゆきひめ」で検索した結果がこれだよ!



 白雪姫の話って、なにげに突っ込みどころ満載で、
あらためて読んでみると笑える。
 なぜ継母は、白雪姫を殺すのに刃物で刺すとか確実な方法をとらずに
回りくどいことばかりするのか、とか。

 それから、白雪姫は王子様のキスで目を覚ますと思われがちだけど、
それは間違い。
 この絵本、しらゆきひめ (POP WONDERLAND) にも、
そんなシーンはありません。
 ただ、管理人の記憶が正しければ、事実はこの絵本とも違って、
棺を蹴飛ばしたら白雪姫の口から毒リンゴが出てきた、とかだったはずw
 ていうか、吐き出したら生き返るとか、毒弱すぎwww

 POP WONDERLAND のシリーズはこれで完結だそうです。
 続き物の話でもないのに「完結」というのも変だけどw

 でも別の出版社から、こんな面白そうな絵本が出てるから要注目だw


 
posted by Book Do at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

近代麻雀 2009年 8/1号



 巻頭カラーで施川ユウキの麻雀4コマ「ツモっ子どうぶつの森」掲載。
 でも今回の面子は「どうぶつ」ってレベルじゃねーぞw
 
タグ:施川ユウキ

2009年07月01日

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 07月号



 今月の「逆襲! パッパラ隊」はアイマスやマクロスFなど
パロディ満載で笑えた。
 
タグ:REX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

