2009年08月30日

7 days wonder―紅桃寮の七日間

 ミステリー小説のアンソロジー本。
 子供向けにしてはボリュームがあり、読むのに2時間かかりました。
 文学少女シリーズの野村美月先生も参加しているので、
ファンは必見!



 以下の条件で、4人の作家がそれぞれ1篇ずつ書いています。

【共通設定】
★舞台:紅桃寮
★404号室が「開かずの間」
★7日間限定! 

 あなたは「紅桃寮」という名前から、どんな連想をするでしょうか?
 私は女子校を思い浮かべましたが、
女子校が登場するのは4篇中1つだけで意外でした。

 以下、各話の感想など。
 ミステリーとか詳しくないので、大したことは書けませんが。
 続きを読む
posted by Book Do at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

エレガンスイブ 2009年 10月号



「あたかもコイバナの如く」の、
「俺たちは学費でモラトリアムを買っているんだ」
というセリフに共感を覚えました。
 
タグ:施川ユウキ

2009年08月26日

キラリンチョのおばけフェスタ



「ボボボーボ・ボーボボ」「チャゲチャ」の澤井啓夫先生が、
「集英社わくわくキッズブック」レーベルで描かれた児童書。
 絵本と漫画を融合させたような構成で、
ノリは「ボボボーボ・ボーボボ」そのままの感じでギャグ満載。
 イラストの画風もボーボボに近く、
ヒロインがエロ可愛いw

 さらに、あるページの絵をよく見ると、
ヘッポコ丸やビュティ、田楽マン、田ボを発見!?
 田楽マンと田ボが同じページにいるのはおかしい気もしますが、
ボーボボファンならば必見です。

 続きを読む
posted by Book Do at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

うさるさん。



 この本だけのCMってわけじゃないけど、
うさるさんのTVCMが気になったので、読んでみました。

 76ページ、フルカラー。
 ウサギがサルの着ぐるみを着てヒーローになる話で、
漫画が中心だけど、細かいおまけページとか色々あって、笑えます。

 間違い探しで10個全部見つけることができたのが個人的に嬉しかったw
 
posted by Book Do at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

よい子への道



 これで知りました。



 動画で紹介されているのは、本のごく一部だけ。
 他にも、おまけ漫画など盛りだくさんの内容です。
「きょうふの教室」とか本当に怖いw
 
posted by Book Do at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

かいけつゾロリ きょうふのちょうとっきゅう



 今回のお話は、ゾロリ先生・イシシ・ノシシの3人が、
数量限定の駅弁を手に入れるために奔走するというもの。
 ライバルたちとの争いで、
明らかに駅弁よりも高額な被害が出ているのが笑えます。

 付録もあり。
 でも列車フィギュアの素は酷くてワロタw

 裏表紙のイラストではインチキ弁当の広告が並んでいますが、
意外とアリかも、と思えるようなものもあったり。

 遊び心に満ちた本で、面白かったです。
 
posted by Book Do at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

スレイヤーズ りーでぃんぐ リナ=インバース魔道大全



 コラムが面白い。
「リナはガウリイのことをどう思っているのか?」とか、
タイトルから恋愛っぽい内容を想像したのに、ページを開いてみたら
全然違ってて吹いたw
 
posted by Book Do at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

別冊 マーガレット 2009年 09月号

 大石浩二先生の漫画が読めるのは少年ジャンプだけ……
じゃなかった!
 今月は別マに「いぬまるだしっ!」がコラボ参戦だ!



 

2009年08月14日

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 09月号



 今月もD.C.の読者投稿コーナーが面白い。
 ヒロインがクレープを差し出して言ったセリフは、というお題で。
 
posted by Book Do at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

サンタのおばさん



 東野圭吾といえばミステリーのイメージが強そうですが、
この絵本はユーモラスで心温まるストーリー。
 イラストも味があって、ほんわかした気分になれます。
 
posted by Book Do at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

キノの旅-the Beautiful World- -記憶の国 Their Memories-



 付録CDの音楽に癒されます。

 続きを読む
posted by Book Do at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

二次元ドリームマガジン 2009年8月号



 コラム「ちゆ12歳のひとりエッチ」では、
ゲームボーイで破天荒な戦いを繰り広げる漫画を紹介。
 サッカーならイナズマイレブン、麻雀ならムダヅモ無き改革、
どんなゲームでもカオス漫画の題材にできるんだなあと思いました。
 

2009年08月06日

アニメージュ 2009年 08月号



 アニメージュにも、アニメ「化物語」原作者
西尾維新インタビューが掲載。
「化物語」インタビューはいくつもの雑誌やWebページに載っていて、
共通する内容もありますが、雑誌ごとに異なる部分もあるので、
ファンの人は各誌チェックすると良いでしょう。

 管理人もメフィスト掲載時から原作を読んでいて、
凄い好きだったのですが、ここまで注目されて、歌とかも大人気で、
意外でしたし、嬉しいと同時に、遠くに行ってしまったようにも感じて
寂しいような気もしますw


 

2009年08月04日

近代麻雀 2009年 9/1号

 ムダヅモ巻頭カラー!

 カラーページでは、麻雀をやっているシーンではなく、
よくわからないけどスケールの大きい話が描かれていて、
こんな話だったっけ? と困惑しつつも笑えました。
 
タグ:大和田秀樹

2009年08月02日

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 08月号



「逆襲! パッパラ隊」は怪談っぽい話。
 といっても、やっぱりギャグなんだけどw

 そして怪談と言えば百物語なわけで、
百物語といえばこれ。



 明日発売! 要チェックだ!
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

