2009年09月29日

私立! 三十三間堂学院〈9〉

 けいおん(笑)とか
言わないで読んでみて!
 面白いから!



 実は私も、帯の「音楽祭」の文字を見たときは
けいおん(笑)って思ったけどw

 でも、カバー折り返しのあらすじを読んだら
「ああ、いつもの『私立! 三十三間堂学院』だ」
と、安心して、wktkでページを繰り始めました。

 以下、感想などを、ネタバレはしていないつもりですが、一応追記で。

 続きを読む
posted by Book Do at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

そらとぶパン

 テレビ愛知で昨日放送の「チルビーとえほん」で紹介されてました。



「パンの国」が登場するのですが、その「パンの国」の絵は、
どう見てもスーパーマリオの「キノコの国」です。
 本当にありがとうございました。
 
posted by Book Do at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

初恋マジカルブリッツ わたし、きもち、愛、すべて!



 シリーズ第14巻。
 14巻も出てるのは、エッチシーンばかりで話が進まないから?

 続きを読む
posted by Book Do at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

リトル・チャロ キャンディのたんじょうび



 日本語と英語のバイリンガルで書かれた、英語の勉強になる絵本。
 フルカラーの綺麗なイラストにも癒されます。
 
posted by Book Do at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

“文学少女”と恋する挿話集 2

 文学少女短編集第2弾。
 本編ではほとんど出番のなかった、森ちゃんと反町くんのお話が中心。



 以下、各話の感想など。

 続きを読む
タグ:文学少女
posted by Book Do at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

うさぎくんのぼうし



 今朝テレビ愛知の「チルビーとえほん」で紹介されていた絵本。

 続きを読む
posted by Book Do at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

バンドスコア アニソンの名曲あつめました

 ハレ晴れユカイ、アクエリオン、リリカルなのは3期OPなど収録。



 大学がまだ夏休みで暇なので、
家の中に転がっている楽器を弾いてみようとか、
お彼岸に帰省するとネットできなくて暇だから、
ハーモニカとか持ってって吹いてみようとか、
そう思って、この本を手に取ったわけです。

 でも管理人は楽器の演奏なんて得意じゃないし、
家の中に転がっている楽器もどきのおもちゃだと半音が使えずに
ドレミファソラシドの8個しか音が出なかったりするし、
どんな曲でも弾けるわけではありません。

 そこで私が選んだのが、創聖のアクエリオンのサビのボーカル部分。

 続きを読む

2009年09月15日

アニメージュ 2009年 10月号



 秋の新アニメ、どれを見るか決めるために調べておきたいけど、
調べすぎてストーリーとかのネタバレを見るのは避けたい。
 そんな私にとって、新アニメの成分を円グラフで表した本誌の記事は、
わかりやすくてありがたかったです。

 でも今月の「この人に話を聞きたい」は見ないほうがいいかもw
 

2009年09月11日

キャベツくん



 NHK教育のテレビ絵本で見て面白かったので、
シリーズを何冊か読んでみました。
 予想の斜め上を行くような超展開で、笑えます。
 
posted by Book Do at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

別冊少年マガジン 2009年 10月号



「さよなら絶望先生」の久米田康治先生。
「とらドラ」のヤス画伯。
 このタッグによる新連載「じょしらく」は、
社会風刺ネタもあって面白かった。

 PEACH-PITさんの描いたピンナップポスターも、
折り目がついていることが惜しまれるくらい綺麗。
 でも糸色倫なのに「しゅごキャラ!」の日奈森あむにしか見えないw
 

2009年09月07日

大伝説の勇者の伝説6 戦場に堕ちるアルファ



 文庫にしては分厚い本ですが、それは改行が多いのと、
ドラゴンマガジン1月号に掲載された短編を再録してあるからであって、
長編を読み終えるのに要する時間はそれほど多くなかったりします。

 続きを読む
posted by Book Do at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ヤングエース Vol.3 2009年 10月号



 新連載「戦国ヤンキー」が笑えた。

 続きを読む
タグ:大和田秀樹

2009年09月03日

円卓生徒会touch

 人気ライトノベル「円卓生徒会」短編集第2弾!
 作中でトリスタンが出題するなぞなぞの答えが面白かったw



 挿絵の太田優一先生による4コマ漫画も多数収録。
 株の空売りの仕組みを説明した4コマは、
わかりやすくてためになります。
 
 
タグ:円卓生徒会
posted by Book Do at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

“文学少女”見習いの、初戀。



 文芸部の新入部員、日坂菜乃が語り部になっているのですが、
心葉が「女の子みたい」と複数回書かれているのが気になりました。
 作者は心葉が女装させられていた、バカテスとのコラボ小説を
いたく気に入っていたようですが、それが頭に残っていたのでしょうか。
 ひょっとしたらそれだけでなく、次の巻とかでまた女装させる気で、
その伏線を張っていたのかもw
 
タグ:文学少女
posted by Book Do at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

