2009年11月30日

まんがライフオリジナル 2009年 12月号



 施川ユウキ先生のコラム「全ての映画は、ながしかく」の、
真面目な本文と、ふざけた1コマ漫画のギャップにワロタ。
 

2009年11月28日

ポッポとプップ



 テレビ愛知で今朝放送の「チルビーとえほん」で紹介された絵本。
 これは途中でオチが読めちゃうかも。
 星新一のショートショートで似たようなのあった気がするし。
 
posted by Book Do at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 12月号



 今月も「逆襲! パッパラ隊」がカオスで笑えた。
 

2009年11月24日

EX大衆 2009年 12月号



 声優の記事が載っていて、
福原香織さんの偏食が凄かったりで、
ちょっと面白かった。
 

2009年11月22日

そのつもり



 テレビ愛知で昨日放送の「チルビーとえほん」で紹介された絵本。
 後半の展開がカオスで、ちょっとついていけなかった。
 
posted by Book Do at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

アニメージュ 2009年 12月号



 刀語の記事で「少女」と書かれてたけど、
とがめって20歳超えてなかったっけ?
 

2009年11月18日

アフタヌーン増刊 good!アフタヌーン(7) 2009年 12月号



 野中英次「赤い空 白い海」の「脱ガンダム」がシュールw
 

2009年11月16日

おおきくなるっていうことは



 テレビ愛知で一昨日放送の「チルビーとえほん」で紹介された絵本。
 この番組では久しぶりに真面目な本だけど、このスレの116思い出したw
 
posted by Book Do at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

CD Journal (ジャーナル) 2009年 11月号

 私は大学で教養科目として開講されていた音楽芸術論の講義で、
時代の流れとともにJ-POPがどのように移り変わってきたか、
などという話を聞いたことがあるのですが、この雑誌では、
アニソンについてそういうことを考察していて、興味深かったです。


 
posted by Book Do at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

別冊少年マガジン 2009年 12月号

 9日発売のはずが、7日には店頭に並んでいました。
 早い、早いよスラッガーさん!



 今号も、そして次号も付録にエロいポスターがついてきます。
 少年誌なのにけしからん。
 もっとやれ。
 

2009年11月10日

ロロナと覚える最新科学



 管理人は数学専攻だけど、
「数学」の章の問題の内容がほとんど分からなかった。
 この章だけわざと分かりにくく書いてるんじゃないかw
 
タグ:科学
posted by Book Do at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ちいさなごるり



 テレビ愛知で今朝昨日放送の「チルビーとえほん」で紹介された絵本。
 どこかシュールで、でも心温まる話でした。
 
posted by Book Do at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

オトナアニメ Vol.14



 今号はシャフトの化物語や絶望先生の特集が面白くて、
読み応えがありました。
 

2009年11月04日

いただきます(えほんもやしもん きんのオリゼー)



 食べ物のイラストがおいしそうで素敵でした。
 
posted by Book Do at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

クッキンアイドルアイ!マイ!まいん! 1



 小学館のテレビ絵本シリーズより。

 カラフルすぎて文字が読みにくかったりもするけど、
料理のレシピも載ってるし、まいんが舌を出しているイラストがエロい。
 レシピの中ではココットが簡単そうなので、作ってみたいと思いました。
 
posted by Book Do at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

