2009年12月30日

999ひきのきょうだい



 絵本を紹介するテレビ番組「チルビーとえほん」で、
なぜかこのシリーズの本を取り上げた回が2回もあったので、
印象に残っています。
 
posted by Book Do at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

週刊ファミ通 2010年1月14日増刊号

 ファミ通が3週合併号だったから当分出ないと思ってたら、
増刊号が出てた。


 

2009年12月26日

夢色パティシエール スペシャルレシピブック 親子で作るはじめてのスイーツ



 この本も、手の込んだレシピが多く、
普段料理をしない人にとっては敷居が高いように思えました。
 
posted by Book Do at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! パーフェクトレシピブック

「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!」は、
NHK教育で放送中の、アニメと料理の番組。
 大きなお友達にも大人気のこの番組から、ついにレシピ本が出ました。



 一応メインの視聴対象であろう子供が好みそうなこってりした料理や、
逆に野菜など嫌いがちなものを克服できる料理が掲載されています。
 ただ、子供が作るにしては、手間のかかるものが多く、
子供でなくても料理初心者には面倒に思えるかもしれません。
 この番組には、昨日やったブロッコリーのクリスマスツリーサラダとか、
簡単に作れる料理をもっと紹介してほしいと思いました。
 
posted by Book Do at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ジャンプ SQ. (スクエア) セカンド 2010年 01月号



 ギャグマンガ日和が、表紙を飾っている割に、
本編が短かった。
 でも笑えた。
 

2009年12月20日

あなぐまのクリーニングやさん



 テレビ愛知で昨日放送の「チルビーとえほん」で紹介された絵本。
 オチが面白かった。
 
posted by Book Do at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2010年 01月号



「逆襲! パッパラ隊」に、
「肝油」なるものが登場したんだけど、
何それ美味しいの?
 

2009年12月16日

メフィスト 2009 VOL.3



 西尾維新「ぼくの世界」はくろね子さんのセリフが長すぎて、
内容が薄く感じた。

 日日日「ひなあられ」の方が面白かったかな。
 
posted by Book Do at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

月刊少年ガンガン 2010年 01月号



 複数の作家によるDQ\の4コマが巻中カラーで載ってたけど、
原作を知らない管理人には面白いとは思えなかった。残念!
 

2009年12月12日

アニメージュ 2010年 01月号



 アニメージュのミニミニデータバンクは、
教育テレビの5分のアニメとか細かい情報も載っていて重宝するけど、
今月はちょっと情報が少なかった気がします。
 

2009年12月10日

別冊少年マガジン 2010年 01月号



 少年誌なのにピンナップに乳首とか描かれててけしからん。
 

2009年12月08日

あずまんが大王1年生



 前作は読んだことがあるので、
とりあえず描き下ろしの補習編だけ読んだけど、
笑えた。
 

2009年12月06日

さよならまたね―ぼくとクッキー



 テレビ愛知で昨日放送の「チルビーとえほん」で紹介された絵本。
 話は真面目というか普通で、正直、面白みに欠けるけど、絵はかわいい。
 
posted by Book Do at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

私の優しくない先輩

 実写映画化、だったっけ?



 私がこの本を読もうと思ったのは、作者の日日日さんが原作を書いた、
狂乱家族日記のアニメが面白かったからなんだけど。
 そっちの原作は長くて読む気が起きなかったので、
別の本ってことでこれを。
 実際、文庫本の半分くらいの短さで、
冒頭から笑えたりで、気軽に読み始められます。
 でも徐々にシリアスな展開に……
 
posted by Book Do at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ライトノベル最強!ブックガイド―少年系



 児童書のクレヨン王国も紹介されてたけど、
アニメ版と絵柄が違いすぎててワロタ。
 
posted by Book Do at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

