2010年01月31日

夢色パティシエール



 今朝のアニメでいちごちゃんが、
ポトフを食べたときの表情がエロかったから。
 

2010年01月29日

キャラ ★ メル 2010年 02月号



 表紙の女の子が誰なのか、最初分からなかったw
 

2010年01月27日

ダブルダウン勘繰郎 トリプルプレイ助悪郎



 文庫なのにノベルスより分厚いのかよ!
 
posted by Book Do at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

good (グッド) ! アフタヌーン 第8号 2010年 02月号



 野中英次「赤い空 白い海」がガンダムネタで面白かった。
 

2010年01月23日

あしなが



 テレビ愛知で今朝放送の「チルビーとえほん」で紹介された絵本。
 Amazonで探そうと検索したら、あしながおじさんばかり出てきたw
 
posted by Book Do at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

アニメージュ 2010年 02月号



 応募者全員サービスは化物語テレカ。
 でも500円分が2枚で2400円とか高すぎw
 

2010年01月19日

サバイとピリィ ふたりのたんじょうび



「チルビーとえほん」で紹介された絵本。
 友達がいなくて、ひとりで自分の誕生日を祝おうとするサバイの元に、
ピリィが現れる。
 こうやってあらすじを書いてみると、子供向けの絵本というより、
オタク向けの漫画か何かみたいだけど……
 
posted by Book Do at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

Waddle!: A Scanimation Picture Book



 動物とかの絵が浮かび上がってくる、不思議な本。
 
posted by Book Do at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

まんがライフオリジナル 2010年 02月号

 施川ユウキ「12月生まれの少年」が、
コタツから出たくないという話だったのですが、
私は布団から出たくなくて、トイレを我慢してしまうことがありますw
 

2010年01月13日

別冊少年マガジン 2010年 02月号



 コミック誌でページ数の少ないギャグ漫画が表紙になるのは珍しいけど、
別冊マガジンでは「じょしらく」が2回も表紙に!
 ちょっと驚きました。
 

2010年01月11日

サザエさん



 昨日スペシャルでやってた、昔のサザエさんが面白かったので。
 

2010年01月09日

おおどろぼうごーちゃん



 テレビ愛知で今朝放送の「チルビーとえほん」で紹介された絵本。

 和むw
 
posted by Book Do at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

刀語 入門絵巻

 無料冊子「刀語 入門絵巻」をアニメイトで入手しました。
 割と充実した内容。

 個人的には、真庭白鷺のアレが楽しみ。
 管理人の住む名古屋ではアニメは見れないのですが、
このシーンだけ切り取ってニコニコにうpされたりするだろうから、
それだけでも見てみよう。
 

2010年01月05日

ペネロペ パリへ いく



 帰省先で退屈をしのぐために持っていったのですが、
意外にも母に好評でした。
 
posted by Book Do at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

元日の中日新聞

 本じゃないけど。

 パズルとかが載ってて、正月で帰省してネットができない時の、
暇つぶしになるのはありがたかった。
 数独はもう7問中6問解けました。
 難易度3でも全然簡単。
 まだ手をつけてない7問目は難易度4だけど、本当に難しいのかな?
 挑戦してみよう。
 
posted by Book Do at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

ギネス世界記録2010



 オールカラー。
 巻頭の日本発の世界記録特集が面白かった。
 
posted by Book Do at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

