2010年04月29日

メフィスト 2010 VOL.1



 西尾維新の短編が掲載、でも「ぼくの世界」ではなくて、
哀川潤の話でした。
 今後、彼女を主人公にした本が出るようだけど、
文字とかも赤かったりしたら目に悪そうw

 日日日の短編「ばけばけ」も掲載。

 これらの作者は二人とも、軽妙なギャグも、ミステリーも書けて、
凄い作家だと思います。
 
posted by Book Do at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

アニメージュ 2010年 05月号



 文学少女劇場版のキャラデザが原作と全然違ってて違和感を感じました。
 

2010年04月25日

サイボーグクロちゃん



 アニメ版の再放送がテレビ愛知で始まってるけど、面白い。
 

2010年04月23日

別冊少年マガジン 2010年 05月号



 コンビニで別マガを置いているのは、
私が知っているところでは1軒だけ。
 見つけたらラッキーかも。
 

2010年04月21日

V (ブイ) ジャンプ 2010年 06月号



 遊戯王OCGの記事を見て、他に読むところはないかなと本を閉じたけど、
ひょっとして今月も「いぬまるだしっ」が載ってたりするのかな?
 

2010年04月19日

月刊 Comic REX ( コミックレックス ) 2010年 05月号



「ハナコ@ラバトリー」は巻頭カラー!
 絵を描いてるのは違う人だから、施川ユウキのファンの私としては、
最初、ちょっと違和感を感じたけど。
 

2010年04月17日

変な給食



 給食の写真がオールカラーで豊富に掲載されていて楽しめるけど、
筆者は笑いを取ろうとしているというよりは、
子どもたちの健康のために給食を改善させたくて本を書いたようです。

 私は白米が嫌いで、筆者の主張には賛同しかねるけど。
 
posted by Book Do at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

西原理恵子絵本館



 絵本、というよりは漫画でした。
 

2010年04月13日

月刊 Comic REX ( コミックレックス ) 2010年 05月号



 私が行った本屋では、発売日の朝に行ったのに1冊しかなくて、
危うく読み損ねるところでした。
 

2010年04月11日

少年ガンガン 2010年 5月号



「勤しめ! 仁岡先生」が面白かった。
 来月はセンターカラー。
 

2010年04月09日

週刊アスキー増刊 2010年 5/18号



 先週合併号だったから今週は出ないと思っていたら、
増刊号が出ているから油断できない。
  
posted by Book Do at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

V ( ブイ ) ジャンプ 2010年 05月号



「いぬまるだしっ」の漫画がVジャンプにも載っていた!
 しかもオールカラー!
 といっても1ページだけだから、なかなか気づかなかった!
 

2010年04月05日

怪物くん



 まさかの実写化www

 日本テレビではアニメの再放送も、今日から始まります。
 

2010年04月03日

パセリ伝説



 タイトルに釣られたwww
 
posted by Book Do at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油

 今日は本ではなく、おいしいラー油を紹介します。


 
posted by Book Do at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

