2010年05月19日

【夢日記】円卓生徒会12?

 ラノベ「円卓生徒会」は短編集等を除き12巻で、完結しているのですが、
私は11巻までしか読んでいません。

 今朝、寝ている時に、夢の中で12巻を読みました。

 今までの話を無視した超展開でした。

 うろ覚えながら、内容を説明すると、
作戦か修行か、何かの目的で、ヒロインたちが主人公を虐めるというもの。
 Mのはずのモードレッドも主人公虐めに参加して……

 その辺で、読み終える前に目が覚めてしまいました。

 12巻の本当の内容が知りたい方は、自分の目で確かめてください。
 なにしろ私もまだ読んでないのでw


 
タグ:円卓生徒会
posted by Book Do at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油

 今日は本ではなく、おいしいラー油を紹介します。


 
posted by Book Do at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

月刊 Comic REX ( コミックレックス ) 2010年 03月号



 今月の「逆襲! パッパラ隊」は扉絵詐欺だw
 
posted by Book Do at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

元日の中日新聞

 本じゃないけど。

 パズルとかが載ってて、正月で帰省してネットができない時の、
暇つぶしになるのはありがたかった。
 数独はもう7問中6問解けました。
 難易度3でも全然簡単。
 まだ手をつけてない7問目は難易度4だけど、本当に難しいのかな?
 挑戦してみよう。
 
posted by Book Do at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

夢色パティシエール スペシャルレシピブック 親子で作るはじめてのスイーツ



 この本も、手の込んだレシピが多く、
普段料理をしない人にとっては敷居が高いように思えました。
 
posted by Book Do at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

月刊 Comic REX 2009年11月号



「逆襲! パッパラ隊」の今回のお話はミステリーっぽかったけど、
ミステリーのお約束がことごとく無視されていてワロタ。
 
posted by Book Do at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 09月号



 今月もD.C.の読者投稿コーナーが面白い。
 ヒロインがクレープを差し出して言ったセリフは、というお題で。
 
posted by Book Do at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

Newtype (ニュータイプ) 2009年 08月号

 ヱヴァのヒロインのフィギュアが付録に!



 アニメ「化物語」の記事で、原作小説の続編
「傾物語」「猫物語」が出ることも判明。
 ニュータイプで知ることになるとは思わなかったw

 ちなみに管理人は「偽物語」未読。
「化物語」の話も忘れかけてるので、アニメを全話見て思い出してから、
続編を読もうと思っています。
 
posted by Book Do at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ハルヒが無事に完結しますように

 でもハルヒによると、七夕の願い事は聞き届けられるまで
17年かかるんだったかな?


 七夕といえば、私が昔書いた小説があるので、リンク貼っておきます。

 たな☆ばた
 
posted by Book Do at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

オトナアニメ Vol.12



 黒田洋介・倉田英之が特集されていました。
 管理人の中で長年の謎だったエクセルサーガの「地獄組」の正体も判明!
 
posted by Book Do at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

月刊少年ガンガン 2009年 05月号



 以前ガンガンパワードで連載されていた
「勤しめ! 仁岡先生」は、先月から本誌で連載中。
 先月のは初めて読む人のための紹介みたいな感じで、
以前から読んでいた私にとっては正直微妙だったけど、
今月は面白かった!
 これは毎月読まなきゃ。
 
posted by Book Do at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

夏休み終了

 管理人は今日で夏休みが終わり、
明日から大学の授業が始まります。
 それで本を読む暇もなくなるので、
このブログの更新もしばらくお休みします。
 再開は、冬休みか春休みになるでしょう。

 とりあえず、読む予定の本を挙げておきます。

 続きを読む
タグ:その他
posted by Book Do at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

このライトノベルがすごい! SIDE-B

 文学少女特集については先日書きましたが、この本には
他にも興味深いコンテンツが満載です。



“LOVE”特集では、ラノベ作品のヒロインや名台詞を紹介。

 でも円卓生徒会に関するものが全くないのはかわいそう。
 本編8巻、短編集を含めると9冊も出ている人気作なのに。

 続きを読む
posted by Book Do at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

文学少女≠ニ神に臨む作家(ロマンシエ) 上

 大人気ミステリー・ライトノベル文学少女<Vリーズ最後の物語、
開幕! 他の巻のレビューはタグから。



 主人公とつきあうことになった、琴吹ななせが萌える。
 彼女はツンデレだけど、ヤンデレばかり出てくるこの本の中では、
可愛く思えます。

 しかし優柔不断な主人公は、彼女と遠子先輩の間で心が揺れ動き。

 遠子先輩も主人公を必要としているので、見捨てられないという
気持ちはわかりますが。

 果たして琴吹ななせの恋の行方や如何に!?
 そして、主人公が彼女のことを「琴吹さん」ではなく
「ななせ」と呼ぶ日は来るのだろうか!?

 続きを読む
タグ:文学少女
posted by Book Do at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

【更新再開】スレの750にあるカードTUEEE!…?

 管理人の通う大学が夏休みになったので、
ブログをリニューアルして、更新を再開します。

 とりあえず、前の記事に予定を書いたように、
ラノベ読んで感想を書くことになるでしょう。毎日更新は無理かも。
 一通り読み終わったら、子供向けの本とか読むのもいいかなと、
このスレを見てから思ってたり。

 小1の妹が買った本の挿絵が萌える件 働くモノニュース

 マジシャン・チャミィの効果でサイレント・マジシャンLV8を…
 除去魔法が悉く禁止・制限になってる現状じゃそんな強くないか。
 ブラック・マジシャンズ・ナイトは戦士族だからダメだし…
 あとはライトロードマジシャン・ライラとか?
 強いと思ったけど、絶妙なバランスだ。
 
posted by Book Do at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

今後の展望など

 突然ですが、当分の間このブログはお休みします。
 今後、読んだ本の感想については「マイ2ch新聞」の方に書きます。
 このようなことになった経緯については、
この記事を読んでいただければ。

 最後にメモを兼ねて、
今後管理人が読むライトノベルの予定について書いておきます。

 続きを読む
posted by Book Do at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

リリカルなのはStrikerSオフィシャルファンブック

「魔法少女リリカルなのは」は人気のアニメで、
同人誌も多く作られています。
 オタクならば、キャラや話のあらすじくらい知っておくとよいでしょう。

 そこで役立つのがこの一冊。



 Strikers全26話+αの概略が写真付きで紹介されているほか、
豪華イラストレーターたちによる描き下ろしイラストも掲載。
 特にPOP先生の絵は個性的で、誰が描いたのかは一瞬でわかるけど、
誰を書いたのかすぐにはわからなくて、笑ってしまいました。
posted by Book Do at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

コンプティーク 2008年 04月号

 美少女ゲーム・アニメ誌。



「アニメ化してほしいゲーム」のアンケート結果が掲載されていました。
 10位には初音ミク、鏡音リン・レンがランクイン。
 ボーカロイドの人気の高さがうかがえます。

「ツインテールが似合うアニメキャラ」のアンケート(コンプとは無関係)
でも、初音ミクが1位になっていたことも思い出しました。
posted by Book Do at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

TV Japan(テレビジャパン)2008年03月号

 月刊TV誌。3/20までの番組表が掲載。
 左から関西版・中部版・関東版。他の地域のもあります。



 中部版によると、俺の嫁・ラゼルが主演している破天荒遊戯が、
3/14(10話)で終わっちゃいますから! 残念!
posted by Book Do at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

マイブック

 

 ど

 ろ

 き

 の

 白

 さ




 続きを読む
タグ:その他
posted by Book Do at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

