2010年10月05日

私立!三十三間堂学院〈10〉



 剣道のことはよく知らないし興味もないので、剣道描写は飛ばして
セリフだけ読み進めた感じだけど、話が面白くて、十分楽しめました。

 不動あきお(イナズマイレブン思い出すwww)と法行の会話とか、笑える。

 久美は必殺技プリマドンナ使ってたしw

 卑怯な手段で勝ちを手にした由里のセリフにも笑った。
 あまりに悪役っぽくて、こんな悪い奴だったのかよ、と思いもしたけど、
憎しみを買うような言動の裏に隠された真意が明かされて納得しました。
 
posted by Book Do at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

大伝説の勇者の伝説8 壊れた魔術師の未来



 ヴォイス・フューレルの言動が面白くて笑える。
 アニメにも出てほしい。
 
posted by Book Do at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

メフィスト 2010 VOL.2



「哀川潤の失敗」が、短いけど面白くて笑えた。
 
ラベル:西尾維新
posted by Book Do at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ロールプレイ



 図書館で見つけたけど、最初エロ本かとオモタ。
 
posted by Book Do at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

メフィスト 2010 VOL.1



 西尾維新の短編が掲載、でも「ぼくの世界」ではなくて、
哀川潤の話でした。
 今後、彼女を主人公にした本が出るようだけど、
文字とかも赤かったりしたら目に悪そうw

 日日日の短編「ばけばけ」も掲載。

 これらの作者は二人とも、軽妙なギャグも、ミステリーも書けて、
凄い作家だと思います。
 
posted by Book Do at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

パセリ伝説



 タイトルに釣られたwww
 
posted by Book Do at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

円卓生徒会11

 シリーズが終わりに近づき、シリアスな展開に。



 ラーンスロットとラインハルトという、
2つの名前が同一人物を指して使われていたけど、
意外と混乱しなかった。
「こんちには みさなん おんげき ですか」と同じで、
最初と最後の文字が合ってれば大丈夫なのかな。
 
ラベル:円卓生徒会
posted by Book Do at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

大伝説の勇者の伝説7 初恋と死神



 タイトルの「死神」って誰のことなんだろう?
 
ラベル:伝勇伝
posted by Book Do at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

DRAGON MAGAZINE ( ドラゴンマガジン ) 2010年 03月号



 伝勇伝特集で各巻のあらすじが載ってたけど、
それ見ても、そんなに思い出せないくらい、
長くて壮大な話、それが伝説の勇者の伝説。
 アニメ化しても、1クールや2クールで語り尽くせるものではないし、
アニメはギャラクシーエンジェルとかエクセルサーガみたいに、
各話完結のギャグものにした方がいいんじゃないかと思ったりしました。
 
posted by Book Do at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ダブルダウン勘繰郎 トリプルプレイ助悪郎



 文庫なのにノベルスより分厚いのかよ!
 
posted by Book Do at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

メフィスト 2009 VOL.3



 西尾維新「ぼくの世界」はくろね子さんのセリフが長すぎて、
内容が薄く感じた。

 日日日「ひなあられ」の方が面白かったかな。
 
ラベル:日日日 西尾維新
posted by Book Do at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

私の優しくない先輩

 実写映画化、だったっけ?



 私がこの本を読もうと思ったのは、作者の日日日さんが原作を書いた、
狂乱家族日記のアニメが面白かったからなんだけど。
 そっちの原作は長くて読む気が起きなかったので、
別の本ってことでこれを。
 実際、文庫本の半分くらいの短さで、
冒頭から笑えたりで、気軽に読み始められます。
 でも徐々にシリアスな展開に……
 
posted by Book Do at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ライトノベル最強!ブックガイド―少年系



 児童書のクレヨン王国も紹介されてたけど、
アニメ版と絵柄が違いすぎててワロタ。
 
posted by Book Do at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

私立! 三十三間堂学院〈9〉

 けいおん(笑)とか
言わないで読んでみて!
 面白いから!



 実は私も、帯の「音楽祭」の文字を見たときは
けいおん(笑)って思ったけどw

 でも、カバー折り返しのあらすじを読んだら
「ああ、いつもの『私立! 三十三間堂学院』だ」
と、安心して、wktkでページを繰り始めました。

 以下、感想などを、ネタバレはしていないつもりですが、一応追記で。

 続きを読む
posted by Book Do at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

初恋マジカルブリッツ わたし、きもち、愛、すべて!



 シリーズ第14巻。
 14巻も出てるのは、エッチシーンばかりで話が進まないから?

 続きを読む
posted by Book Do at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

“文学少女”と恋する挿話集 2

 文学少女短編集第2弾。
 本編ではほとんど出番のなかった、森ちゃんと反町くんのお話が中心。



 以下、各話の感想など。

 続きを読む
ラベル:文学少女
posted by Book Do at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

大伝説の勇者の伝説6 戦場に堕ちるアルファ



 文庫にしては分厚い本ですが、それは改行が多いのと、
ドラゴンマガジン1月号に掲載された短編を再録してあるからであって、
長編を読み終えるのに要する時間はそれほど多くなかったりします。

 続きを読む
posted by Book Do at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

円卓生徒会touch

 人気ライトノベル「円卓生徒会」短編集第2弾!
 作中でトリスタンが出題するなぞなぞの答えが面白かったw



 挿絵の太田優一先生による4コマ漫画も多数収録。
 株の空売りの仕組みを説明した4コマは、
わかりやすくてためになります。
 
 
ラベル:円卓生徒会
posted by Book Do at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

“文学少女”見習いの、初戀。



 文芸部の新入部員、日坂菜乃が語り部になっているのですが、
心葉が「女の子みたい」と複数回書かれているのが気になりました。
 作者は心葉が女装させられていた、バカテスとのコラボ小説を
いたく気に入っていたようですが、それが頭に残っていたのでしょうか。
 ひょっとしたらそれだけでなく、次の巻とかでまた女装させる気で、
その伏線を張っていたのかもw
 
ラベル:文学少女
posted by Book Do at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラノベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

